6月26日(金)、運営委員会の児童たちが準備・運営を行い、JRC登録式を実施しました。JRC活動についての説明を聞いた後、全校で誓いの言葉を復唱し、バッジが授与され令和8年度のJRCメンバーとしての活動がスタートしました。
校長からは、JRCの実践目標である「気づき、考え、行動する」について、学校生活の中での具体的な場面を交えた話がありました。そして、この実践目標を一人一人が意識して行動することで、学校がさらに温かく、よりよい学校になっていくことを願っているとの呼びかけがありました。